カンタベリーで地震が鳴り響く

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / カンタベリーで地震が鳴り響く

Aug 14, 2023

カンタベリーで地震が鳴り響く

この記事をシェアする 最初の地震とそれが感じられた場所の地図。 写真 / GeoNet カンタベリーは今日の午後、2 つの地震で揺れました。2 つの地震のうち大きい方はマグニチュード 4.7 です。 ジオネット

この記事をシェアする

最初の地震とそれが感じられた場所の地図。 写真 / ジオネット

カンタベリーは今日午後、2回の地震で揺れた。2回のうち大きい方のマグニチュードは4.7。

GeoNet は、午後 1 時 42 分の最初の地震の震源地はアカロアの北西 20 キロメートルで、軽い揺れを引き起こしたと推定しました。

深さは5kmだった。

地震はアカロア、アンバリー、アーサーズ・パス、アシュバートン、チェビオット、クライストチャーチ、カルバーデン、ジェラルディン、ハンマー・スプリングス、メスベン、オックスフォードおよびその周辺地域で感じられた可能性がある。

クライストチャーチ郊外のカシミアの丘に住む男性は、「とても長かったです」と語った。

「だから、もっと盛り上がっているかもしれないと思ったんです。 そのおかげで外に出られました」と彼はヘラルド紙に語った。

2回目の地震はマグニチュード2.9で、GeoNetは「目立たない」と述べた。

中心地はクライストチャーチの南東20km、深さ4kmでした。

この記事をシェアする